2023/09/11 13:24

ずっと前から気になっていた黄えんどう豆からできた麺「ZENBヌードル」を注文してみました☆

パスタは長らくはごろもの糖質50%OFFパスタを愛用してきたのですが、グルテンフリーではないので頻繁に食べないように気を付けていました。

今回作ったのは「ナポリタン」☆


友人らからは事前に「パスタとは別物!」と聞いていたので、これは失敗したかなぁと思いつつ食べてみると、、、

私は普通においしくいただけました!!

普段からデュラムセモリナ粉のパスタを食べている人には違和感があると思います!!

ZENBヌードル」はモチモチしていて、ツルっとした食感やコシが無く、調理や食べるときに麺同士がくっついてちょっと不便。


でも、黄えんどう豆ということで、大豆(イソフラボン)フリー&グルテンフリーなので、とてもありがたい商品ではあります!!

1束(80g)あたりのたんぱく質は13.0~17.3g、糖質は37.6~42.5gで、植物性たんぱく質ですが1食で10g以上というのも嬉しいです♪

麺類を使うときには、たんぱく質不足にならないように具沢山にしていて、「ナポリタン」にはたっぷりのベーコンを使いましたよ☆

後日「カルボナーラ」にも挑戦してみたのですが、豆の香りが目立ってしまい子供たちからは不評、、、

味の濃いメニューが良さそうです。

次回は「焼きそば」に挑戦してみようと思います!!

▼ZENBヌードル(丸麺)

▼糖質 60%オフケチャップ(添加物不使用)