2023/06/13 19:11

食育の会」のスポンサーになっていただいた「九州食肉学問所」さまより購入した商品「揚げるだけ 大分・大野ファーム三元交雑豚 豚ロースとんかつパン粉付け」をご紹介します!!




当たり前ですが、「揚げるだけ」ってこんなにも楽なんですね~♪

揚げ油は「ラード」を使用!

パッケージには「衣がサクサク!」と書いてありますが、サクサクを通り越して「カリッカリ!」で!!

前歯で噛み切ると上顎を負傷!!

このような加工品はスーパーのお惣菜のような仕上がりになるのかと思いきや、いい意味で期待を裏切られました!!

それからスーパーでお肉を買うと厚みが足らなくて、包丁で下処理すると平たいトンカツになっちゃうんですよね、、、

 こちらはしっかりと厚みがあって食べ応えもバッチリでした◎

ちなみに、昨日は3人で4枚食べようと揚げてみたものの、1枚残ってしまいまして~ その1枚を今日の朝ごはんに私がペロリといただいちゃいました♡

トースターで温めたらサクサクになって美味しかったです!!

(自分で作ったのは翌日はサクサクしない!)

朝っぱらからトンカツ1枚とか、さすが肉食やなぁと自分に驚きました!!

※パン粉は糖質になるのでトンカツの日は白米無しです。

 ▼揚げるだけ 大分・大野ファーム三元交雑豚 豚ロースとんかつパン粉付

▼オーナーは糖質制限実践者!成長ホルモン剤フリーのグラスフェッドビーフや抗生物質不使用の学問所チキンなどを扱うお肉屋さんです。