2023/06/11 20:18

成長ホルモン剤フリーのグラスフェッドビーフや抗生物質不使用の学問所チキンなどを扱う「九州食肉学問所」さまより「食育の会」に広告を出していただけることとなり、注文したお肉をご紹介したいと思います!!


今回ご紹介するのは 「揚げるだけ 大分・大野ファーム三元交雑豚 豚ロースとんかつパン粉付け 5枚セット」なのですが、予想していたよりも大きくてビックリでした!!

 ※ともだの手は大きくて実は父親よりも大きい。

うちの天ぷら鍋に入るかしら!?

商品ページには丁寧に原材料表示があり、確認してから購入することができるのがありがたいです!!

★お肉の重量は1枚100g

★パン粉は生パン粉(中目)

★バッターの成分(日本食研のバッターと打ち粉ミックス使用)
澱粉 小麦粉 卵粉末 粉乳 増粘多糖類 香辛料 くちなし色素 調味料(アミノ酸) リン酸塩(Na) その他

小麦粉使用なので低糖質ではないんですが、白米や麺類を食べないようにすれば良いと思い注文しました♪

明日はリハビリで帰りが遅くなるので、こちらを晩御飯にしてみようと思います☆