2023/01/24 08:17

先日、勢い余ってカッターで爪と指をパックリ切ってしまったのですが、長さ6mmmほどあった切り傷が3日目にしてもう塞がりそうになっていました!




高タンパク食、すごいですね~!!

初日はハイドロコロイドを巻きましたが、出血で爪のあたりまで微量の血が流れるなど傷は深かったです。

皮膚科医のサイトには、

「通常、傷は修復過程に問題がない場合、1週間から最長2週間くらいで通常の皮膚になる」

「1週間で治ることがほとんどで、1週間たっても治らないのは何か修復過程に原因があるはずです。」

と書いてある。

手術で入院した友人は、入院中にプロテインを飲み、通常よりも早く傷が修復したため医師が驚くほど早く退院した☆

私がもし手術ってなったら、ホエイプロテインと豚皮スナック(アンダカシー)をお見舞いにお願いしようと思います(笑)



糖質ゼロ&高タンパク(1袋70gあたりタンパク質34~40g)の沖縄の豚皮スナック「アンダカシー」は紹介制度を使うと初回100ポイントもらえます♡

▼ツクツクお友達招待
https://home.tsuku2.jp/invReg/000001466890

▼湿潤治療の第一人者「夏井睦」医師/クリニックHP
http://www.natsui-clinic.jp/original4.html